海外の日本語フリーペーパーを始め、在日外国人向けフリーペーパー、海外の日本人ブログ、海外のホテルをご紹介!

プロフィール情報と編集


1.プロフィール情報

プロフィール情報の画面です。
「ユーザーメニュー」の「アカウント情報」をクリックするとこちらの画面に移動します。
(事前に会員IDでのログインが必要です。)




2.プロフィール編集

プロフィール編集の画面です。
 「ユーザーメニュー」の「アカウント編集」をクリックするとこちらの画面に移動します。





3.アバター編集

アバター編集の画面です。
こちらの画面で自分のプロフィールに表示する画像を変更することが出来ます。





4.受信箱

プライベートメッセージの一覧です。
 「ユーザーメニュー」の「受信箱」をクリックするとこちらの画面に移動します。



「送信」ボタンをクリックすると新しいメッセージを作成できます。



5.メッセージ詳細

プライベートメッセージの詳細です。



オンライン」の表示がある場合、メッセージ送信者はログイン中です。

「返信」ボタンをクリックすると返信メッセージを作成できます。



6.メッセージ作成

プライベートメッセージの作成画面です。



.螢鵐ボタン
文字列内にリンクを埋め込むことができます。
http://で始まる英数字はこのボタンを使わないでも自動的にリンクになります。

ボタンをクリックすると下記のポップアップウインドウが表示されますので、リンク先のURLを入力してください。



次に下記のポップアップウインドウが表示されますので、リンクに使用する文字を入力してください。



Emailボタン
文字列内にメールアドレスを埋め込みます。

ボタンをクリックすると下記のポップアップウインドウが表示されますので、メールアドレスを入力してください。



イメージボタン
URLを直接入力して画像を挿入する場合に利用します。

ボタンをクリックすると下記のポップアップウインドウが表示されます。


次に下記ポップアップウインドウが表示されますので画像の位置を入力して下さい。



ぅぅ瓠璽献泪諭璽献磧
イメージマネージャーを使用して画像を挿入する場合に利用します。
ボタンをクリックすると下記のポップアップウインドウが表示されますので「一般ユーザー」を選択して「送信」をクリックしてください。


すると登録されている画像一覧が表示されます。


表示する位置をクリックすると画像が挿入されます。

左端に画像を表示します。
中央に画像を表示します。
右端に画像を表示します。

新しい画像を登録する場合は、「画像ファイルの追加」をクリックします。


ファイルを選択して「送信」をクリックすると画像が一覧に追加されます。


ゥ魁璽疋椒織
プログラムやHTMLのソースコードを記入する時に使用します。
ボタンをクリックすると下記のポップアップウインドウが表示されますので、ソースコードを入力してください。



Π用ボタン
もらったメッセージへの返信時等に、文章を部分的に引用する場合に使用します。
ボタンをクリックすると下記のポップアップウインドウが表示されますので、引用する文章を入力してください。


引用を使用すると下記のように表示されます。

引用:
ここに引用した文章が表示されます。


文字装飾
サンプル文字を見ながら最初に各ボタンで文字スタイルを決めるます。(複数の装飾ボタンを同時に使えます)
その後に小さいテキストエリアに装飾を加えたい文字列を入力して「追加」ボタンを押すと、装飾文字が挿入されます。


文字装飾凡例:
大きさ
文字種(英字フォントのみ対応)
文字色
太字
斜体
下線
取消線


┫虔源
クリックすることにより文章内に挿入されます。「もっと...」を押すと、さらに多くの顔文字をポップアップウィンドウから選択できます。
プリンタ出力用画面
友達に伝える